レポ:2/25 岸和田市立常盤小(早田有里Pf・伊石昂平Vc)

岸和田市立常盤小学校
日時:2022年2月25日(金)
会場:音楽室
参加人数:4年生4クラス 132名
出演:早田 有里(ピアノ)、伊石昂平(チェロ)
プログラムはこちら

7月に訪問する予定がコロナで延期となり、ようやく初の学校クラスコンサート開催を迎えた常盤小学校では、子供達が、7月から楽しみにしてくれたようでした。

子供達は、チェロの伊石さんやピアノの早田さんの楽器の説明や、表現豊かで技巧的な演奏を、シーンと物音も立てずに聴いてくれました。

共演の「MUSIC」の合唱は、よく揃った美しい歌声で、楽器の音と溶けあい、素敵な響きでした。
子供達が、楽しんでくれている姿を見て、嬉しく思いました。

岸和田ちきりステーション代表  井上朗子

校長先生より

とても贅沢な時間を作ってくださり、ありがとうございます。
コロナ禍で、本物の音楽を聴かせることができなかったので嬉しく思います。クラスごとのコンサートなので、子供達にインパクトがありました。

音楽の先生より

「音色が綺麗だった」、「楽しかった」、と余韻に浸りながら教室に帰って行く姿を見て、嬉しく思いました。
楽器のお話など、子供達が興味を持つ内容で、子供達が真剣に聴いていて良かったです。

参加された先生より

チェロを生で見ることがなかなかないので、貴重な経験でした。ピアノも、こんな間近でプロの演奏を聴ける機会がないので、迫力があり、引き込まれました。
学校という場を忘れるくらい、心洗われました。

学校クラスコンサート
【広告】