開催レポ:イケピア☆KIDSコンサート in SunshineCity

日程:2021年9月19日(日)
会場:サンシャインシティ 噴水広場
出演:伊賀あゆみ&山口雅敏ピアノデュオ、米田夏帆・米田悠樹・髙橋陽菜子・中村円・武本結愛・波呂蒼月・石川麻仁・神農由奈(キッズピアニスト)、仁宮花歌・原田怜・峰尾知里・田久保萌夏(ピティナ・ピアノコンペティション入賞者)、trio gufo(舩木帆香(Pf)/松川葉月(Vn)/荒木匠登(Vc))、海野春絵(Pf)・海野幹雄(Vc)
主催:サンシャインシティ/一般社団法人全日本ピアノ指導者協会
後援:豊島区教育委員会

9月19日(日)一般社団法人全日本ピアノ指導者協会(ピティナ)、サンシャインシティ主催「イケピア☆KIDSコンサート」が開催されました。当日は7時間に渡って全ステージをライブ配信(最大同時接続数=195/総再生回数=10330回)。おうちで配信を視聴したり、近くの方が途中から実際に会場を訪れるなど「まちのコンサート」を満喫する休日となりました。
同コンサートでは親子で楽しめるコンサートをコンセプトに、小学生とのコミュニケーションを重視したトークコンサートなど、豊島区の子どもたち参加の企画も実現しました。

豊島区の子どもたち参加のトークコンサート(第1、4ステージ)

豊島区の子どもたちを抽選でステージ席に招待し、学校の教室をイメージしたトークコンサートをお届けしました。

ステージVIP席で観覧した参加者感想

  • 連弾での女性ピアニストがくるんと回って最後に弾くところがとても楽しかった。爪で弾いた流れるような音がいっぱい、早い指の動きでテンポの良い剣の舞に夢中になりました。連弾での演奏は迫力があり、たくさんの音が響くのがとても素敵でした。
  • ピアノの生演奏を近い場所で聞くことができ、良い体験になりました。
  • いつも買い物に行く場所で、まさかVIP席に案内して頂けるとは思わなかったので、とても貴重な時間になりました。演奏を聞きながら手拍子をしたことが印象深かったです。
ピティナ・ステージ(第2ステージ)

前半は今年のピティナ・ピアノコンペティションに参加してくれた小学生8名によるフレッシュな演奏、後半はJr.G級、Pre特級入賞者4名による本格クラシック・コンサートをお届けしました。

ポップス・ステージ(第3ステージ)

東京音楽大学出身者で結成されたtrio gufo(トリオ・グーフォ)がサンシャインをイメージしたポピュラー曲を演奏。ステージの周りにはたくさんの人が集まり、中には手拍子で参加するお子様も見受けられました。

出演したみなさまのコメントが届きました!
サンシャイン水族館ペアチケットを5組10名様にプレゼント!
ご応募はこちら
応募期間:2021年9月24日(木)17時~9月30日(木)17時まで
【広告】