特級グランド・コンチェルト2023:藤岡 幸夫先生インタビュー

特級グランド・コンチェルト
藤岡 幸夫先生インタビュー動画
若く新しい才能との素晴らしい協奏曲の協演

特級グランド・コンチェルト開催に向けて、指揮者・藤岡幸夫先生によるピアノリハーサルが行われました。桑原志織さん、阪田知樹さんが本番に向けた充実したリハーサルを行いました。(別日に谷さんを実施) 藤岡先生より、本番に向けた熱いエールをいただきましたので、インタビュー動画でご紹介します。

エキサイティングな演奏をお届けします!

今年の特級グランド・コンチェルトについてお聞かせください。

昨年に続いて2度目のコンサートとなりますが、前回も盛り上がりに盛り上がりました。

今年もピティナの素晴らしい3人とエキサイティングなコンサートになりそうで、いまからワクワクしています。

谷 昂登さんのグリーグのピアノ協奏曲、桑原志織さんとのシューマンのピアノ協奏曲、そして最後が阪田知樹さんのラフマニノフのピアノ協奏曲第1番です。

グリーグとシューマンは名曲でよくご存知の方も多いと思いますが、この名曲を、この若い二人が、どんな素晴らしい演奏をするのか楽しみにしていただきたいです。

阪田知樹さんとは以前、ベートーヴェンの皇帝を共演したことがありましたが、非常に素晴らしいワールドクラスのピアニストです。 阪田さんと打ち合わせて合わせたところですが、ドラマティック、繊細にしてメリハリがすごく、テンポの強弱など本当に素晴らしい。この協奏曲はみなさんに絶対に喜んでいただけるという自信があります。

また、大阪のザ・シンフォニーホールにいらしたことがない方、ぜひ、いらしてください。 日本を代表する、世界に誇る素晴らしいホールです そして関西フィル、めちゃくちゃ熱いオーケストラです!

若く新しい才能のピティナの3人と素晴らしい協奏曲を、エキサイティングな演奏でお届けします。

▼ コンサート詳細 ▼
特級グランド・コンチェルト

主催:一般社団法人全日本ピアノ指導者協会/ザ・シンフォニーホール

シンフォニーホール40thロゴ
ピティナロゴ
【広告】