おうちで楽しむライブ配信!サンシャインシティ×ピティナがコラボ!

おうちで楽しむ「シルバーウィーク」!SunshineCity×ピティナ イケピア☆KIDSコンサート(9/19)ライブ配信!
配信スケジュール(番組表)
11:00
親子で楽しむトークコンサート

伊賀あゆみ&山口雅敏

 出張!学校クラスコンサート
11:45 休憩
12:30
ピティナステージ:キッズピアニスト
13:30
ピティナステージ:入賞者
14:30 休憩
15:30
ポップスステージ

trio gufo(トリオ・グーフォ)

16:15 休憩
17:00
親子で楽しむトークコンサート
 出張!学校クラスコンサート

海野春絵(ピアノ)、海野幹雄(チェロ)

  • 休憩中はイラスト参加の「マイピアノ」をご紹介!ピティナを知るCMもお楽しみに。
ピティナ学校クラスコンサートが、サンシャインに出張!

コメント動画が届きました!

伊賀あゆみ&山口雅敏
海野春絵(ピアノ)、海野幹雄(チェロ)
SunshineCityミュージックウィーク

9/17~9/23サンシャインシティの中心に位置する「噴水広場」特設ステージで、毎日違った出演者によるステージが開催されます。本格クラシックや若手演奏家によるステージなど、噴水広場が音楽に包まれる一週間。9/19(日)はピティナpresents「イケピア☆KIDSコンサート」をライブ配信。豊島区の小学生参加の「学校クラスコンサート」を開催します。

ピティナ「イケピア☆KIDSコンサート」をライブ配信!
チラシ
メイキング・ストーリー
~地元・豊島区で、サンシャインシティ×ピティナのコラボが実現!~
ピティナは創業以来の55年間「豊島区」を拠点に活動してきました。
「豊島区」とは?

2019年東アジア文化都市日本代表都市、2020年「11月1日としま文化の日」を制定するなど豊島区国際アートカルチャー都市構想を推進。豊島区国際アート・カルチャー特命大使(略称「アトカル」)には豊島区在住のアーティストや文化事業関係者が1,400名登録されおり、池袋にはクラシック音楽の拠点東京芸術劇場、ポップスアニメなど多目的施設のハレザ池袋が開業。地元の商店街単位でも「おおつか音楽祭」など活動が盛んです。

「サンシャインシティ」とは?

地域のランドマークは、地上60階のサンシャインシティ。展望台や水族館、劇場、ホテル、ファッショングルメや様々なテーマパークが人気の、多くの親子連れが楽しむアミューズメントスポットです。


豊島区の子どもたち参加の企画が実現しました!
Voices
主催のサンシャインシティさん
長見宏平さん

株式会社サンシャインシティコミュニケーション部サブリーダー

9月連休に初のミュージックウィーク企画!

ピティナさんはじめ、豊島区で活動する音楽関係団体の皆様ご協力のもと、今回のイベントが実現しました!ぜひ楽しい音楽の時間をサンシャインシティでお過ごしください!
豊島区をつないでくださるみなさん
中島明さん

としま会議 代表/RYOZAN PARK インキュベーションマネージャー

異なるジャンルのコラボレーションを実践されています。今回のプロジェクトでは、人と人とをつないでくださいました。

いま改めて、音楽やアートのチカラがまちに必要だなと強く思います。そんな中、地元豊島区の組織が協力しあい、今回の企画が実現したことがとても嬉しいです。ふらっと立ち寄れる場所で、音楽が奏でられることの可能性。ましてや、今回演奏するのは若き音楽家たち。国際アート・カルチャー都市~まち全体が舞台の誰もが主役になれる劇場都市~を掲げる豊島区で、音楽のチカラがまちにより一層芽吹くことを心から願ってます。

豊島区議会議員

現役の豊島区議。文化との協業を応援くださいました。

「文化の裾野を広げる絶好の機会と期待」
豊島区は文化事業に力を入れており、子供たちに質の高い音楽を体感させるという主旨に賛同し豊島区教育委員会が後援している事業です。
文化を育むためには裾野の広がりが要となります。
親子で音楽を楽しむ絶好の機会になると期待しています。
豊島区の小学生たちが参加

豊島区の小学生がステージ観覧席と客席で学校クラスコンサートに参加します(後援:豊島区教育委員会)。

中島円さん

噴水広場ステージに出演するキッズピアニスト

水族館やプラネタリウムもあるし、可愛いお店もたくさん入っていて、小さい頃から、私にとって夢のような場所です。そんなサンシャインで弾くことが出来て、本当に嬉しいです。
地元の高校生、入賞者ステージに出演
仁宮花歌さん

東京音楽大学付属高校に通う1年生。入賞者ステージに出演します。

現役音大生のアーティストが出演
trio gufo

池袋にある東京音楽大学の現役音大生グループtrio gufoが、なんとポップスで参画!

今回のコンサートに出演できることを心から嬉しく思います。このご時世の中、みなさんがよく知る曲を演奏することで、少しでも明るい気持ちになっていただけたら幸いです。
企画運営を手がけるインターン生
池田愛美さん

企画からプロモーションまで、地元大学出身のインターン生・池田愛美さんが、フレッシュな視点で創り上げました。

イケピア☆KIDSコンサートの企画・立案は、私にとって全てが新しい経験でした。学部時代を過ごした、東京音楽大学のある豊島区開催のコンサートをとても楽しみにしています。
~地元の様々な人々のご縁がつながり、手作りのコンサートが実現しました!~
【広告】