実施レポ:丸の内ミュージックフェス「ガチャピン・ムック 楽器であそぼう」

日程 2020年5月3日
会場 オンライン
出演 ガチャピン・ムック、よみぃ
主催 三菱地所株式会社(丸の内ドットコム
協力 一般社団法人全日本ピアノ指導者協会

丸の内GWミュージックフェスティバル2020オンライン企画、5月3日(日)15時から登場いただいたのは、皆さんおなじみ、子どもたちにも大人気のガチャピンとムック!実はムックはとてもピアノが上手!ということで、最初にみんなが元気になるような曲を届けたい、と演奏くださったのは、名探偵コナンのメインテーマ。ムックがピアノ演奏し、そしてガチャピンがタンバリンで参加くださいました。見ていた子どもたちはもちろんのこと、大人も「かわいい!」と夢中に。ムックの素晴らしいピアノと、元気なガチャピンのタンバリンに、皆元気をいただきました。

2曲目はゲストによみぃさんが!ムックとの2台ピアノで映画「海獣の子供」の主題歌、海の幽霊を演奏くださいました。
感染予防のため、サングラス姿にマスクをつけて登場したよみぃさんですが、そんなよみぃさんとムックが奏でる音楽は、本当に美しい2台ピアノで、感動した視聴者の方もたくさん。時々お互いに見合ってアイコンタクトをしている姿もあり、視聴者の皆さんも大興奮。息ぴったりの素晴らしい演奏にガチャピンも大喜びでした。

ガチャピンムックとよみぃさんのコラボ動画は、お互いのYouTubeチャンネルでも公開中です。

レポート◎橋本彩(制作スタッフ)

ライブ配信のアーカイブはこちら

【広告】