実施レポ:丸の内ミュージックフェス「マシュー・ロー Classic×POPS」

日程 2020年5月4日
会場 オンライン
出演 マシュー・ロー(p/弾き歌い)
曲目 ドビュッシー:「ベルガマスク組曲」より 月の光
ショパン:練習曲 第3番 ホ長調 「別れの曲」 op.10
Portable Sunshine(Lyrics & music : Matthew Law)
Let It Be
主催 三菱地所株式会社(丸の内ドットコム
協力 一般社団法人全日本ピアノ指導者協会

クラシックを本格的に学び、現在はシンガーソングライターとしても活躍している、マシュー・ローさんのご出演。
ご自身の中ではジャンルの垣根があまりない、とのこと。今回は、ドビュッシー作曲「月の光」、ショパン作曲「別れの曲」と言ったクラシックのしっとりとした曲から、ご自身が作詞作曲した「Portable Sunshine」、またあの有名なジョン・レノンの「Let it Be」まで、たっぷり聴かせてくださいました。
クラシックは、やはり本格的に学んでこられたローさん、次々と織り出される音色に、聴いている方からは「癒される」「落ち着く」「心に沁みる」の声が続々と。

一転、POPSでは、ローさんの弾き歌いで届けてくださいました。きらびやかなピアノの音色にのせたローさんの甘い歌声に、「カッコ良い!」「素敵!」と聴いている方も大興奮!

最後にローさんのリリースされている楽曲からミュージック・ビデオをご紹介いただきました。配信では一部しかお届けできませんでしたが、日本コロムビアのYouTubeサイトより全編見ることができます。今後の活躍も楽しみなマシュー・ローさん、ライブでも見たいという声が多く、素敵な「マシュー・ロー・ワールド」が繰り広げられた30分でした。

レポート◎橋本彩(制作スタッフ)

ライブ配信のアーカイブはこちら

【広告】