開催レポ:丸の内ミュージックフェス「ズーラシアンブラス」

日程 2020年5月2日
会場 オンライン
出演 ズーラシアンブラス、上田じん
主催 三菱地所株式会社(丸の内ドットコム
協力 一般社団法人全日本ピアノ指導者協会

1日目のトリを務めてくださったのは、動物さんたちが素晴らしい演奏を繰り広げる「ズーラシアンブラス」の演奏をお届けしました。 大人はもちろん、子どもたちにも愛されているズーラシアンブラス、1曲目は、最新作のCD・DVDから、ネット初公開の映像「ブラスアドベンチャー」を披露。動物さんたちが伝説の採石場にお宝を探し求めて探検するストーリーを、かっこいい動物さんたちの金管バンドの演奏に乗せてお届けくださいました。 動物さんたちのお友達プレーヤーである、上田じんさんにゲスト出演いただき、動物さんたちとの演奏の秘話をお話しいただきました。

2曲目はズーラシアンフィルハーモニー管弦楽団の演奏で、発売されたばかりのDVDからチャイコフスキー作曲「大序曲1812年」を。動物さんたちが奏でる素晴らしい重厚なサウンドを前に、映像を見ていた子どもさんも大喜びだったという感想もいただきました。

動物さんたちもこの状況が明けて、演奏会ができるようになったら今よりもパワーアップした演奏をお届けできるように準備しているとのこと、またステージでの演奏を拝聴できる機会を楽しみに待っています。

レポート◎橋本彩(制作スタッフ)

ライブ配信のアーカイブはこちら

【広告】