コンサート一覧> 公演詳細
ピアノ・エトワール・シリーズ Vol.28 チョ・ソンジン ピアノ・リサイタル
日時
2016年1月22日(金)
開演:10:00(開場:09:30)
料金
正面席3,500円,バルコニー席2,500円(学生1,000円)
メッセージ
フランス語で「星」を意味し、世界の最高峰パリ・オペラ座のトップにも冠せられている「エトワール」。その名にふさわしく、きら星のごとく居並ぶ若手ピアニストのなかでもひときわ輝く劇場厳選の新鋭ピアニストたちが、意欲的なプログラムで競演を繰り広げるのが「ピアノ・エトワール・シリーズ」です。
 28人目には韓国出身のチョ・ソンジンが登場します。史上最年少で浜松国際ピアノ・コンクールで優勝し、同コンクール審査委員長の中村紘子が「圧倒的な、桁外れの才能」と絶賛したほどの逸材。プレトニョフ、チョン・ミョンフンなど世界一流の指揮者とも共演を重ね、その実力を世に知らしめています。彩の国では、長年のレパートリーとして取り組んでいるショパン作品から《24の前奏曲》を中心に据え、モーツァルト、シューベルトと世界観が発揮される作品が並びます。各紙に「…歌うこと、つぶやくこと、ほのかに光ことの間にある繊細なニュアンスの違いが、すでに若いチョのピアノ演奏を、まったく格別なものにしている」(バーゼルランドシャフト紙)、「クラシック音楽の若き天才」(バーゼル新聞)とも評され、トップアーティストへの階段を駆けのぼる彼の演奏にご期待ください。
問合せ
SAFチケットセンター 0570-064-939(彩の国さいたま芸術劇場休館日を除く10:00~19:00)
主催者
公益財団法人埼玉県芸術文化振興財団