コンサート一覧> 公演詳細
ファミリーコンサート【おんがく歴史おと絵巻3】
日時
2023年7月1日(土)
開演:05:00(開場:04:30)
料金
ファミリー席(小学生&大人のご家族 何名様でも)4,000円 一般席3,000円 中学生&高校生 2,000円
プログラム
達者な役者さんたちによる芝居仕立てで、コンサートが進行します。
西洋でクラシック音楽が生まれているタイミングに日本の歴史上の人物・・今回は、勝海舟と西郷隆盛が居合わせてしまったら!
という奇想天外なコンセプトで、音楽の歴史と日本史を擦り合わせつつ第一線でご活躍中の演奏家による素晴らしい演奏を堪能していただくコンサートです。

お子様方にも、また、お詳しい方々にもお楽しみいただけるステージとなっております。

~プログラム~
幻想のカルメン ビゼー作曲
シンコペーション クライスラー作曲
ジャズ組曲よりギャロップ ボラン作曲
歌曲「流れ星」 山本実樹子作曲
ロマンティックなピアノ三重奏曲 ポンセ作曲
(演出上、演奏順はこの通りではありません)
メッセージ
今年もまた【おんがく歴史おと絵巻3】を開催できることになりました。
面白く舞台を鑑賞しつつ、演奏を楽しく味わい、作曲家や国に自然と興味を持ち、西洋の音楽史と日本の歴史の流れを心で感じる・・・ということができるといいなぁ・・と思いつつ企画し、勉強しつつ毎回、素晴らしい出演者の皆さまとともにお届けしているシリーズです。演奏家たちも第1線でご活躍中の方々、役者さんたちも映画、ドラマ、CMなどでご活躍の方々です。お子様にも聴きやすいように楽章ごとにお芝居部分やトーク部分を挟んで解説をしつつ進んでいきます。しかも、もちろん、ちゃんととっても本格的!なので、大人の方やお詳しい方にも魂のこもった演奏&お芝居をご堪能いただける内容となる・・はず!
ブログやFacebookでもより【おと絵巻】を楽しんでいただけるためのいろんな秘密や仕掛けをアップしているので、よろしければチェックしてみてください。
問合せ
mint_no_mori@yahoo.co.jp  090-9977-1751     森のホール21チケットセンター 047-384-3331
主催者
おんがく歴史おと絵巻実行委員会