コンサート一覧> 公演詳細
絆 東京藝術大学音楽学部附属音楽高等学校卒業生男性5人によるPIANO CONCERT Vol.17 深淵なる芸術 〜ドイツ音楽を辿る〜 ー藝高同期の仲間を迎えてー
日時
2018年9月1日(土)
開演:05:00(開場:04:30)
料金
一般4,000円 学生2,500円
メッセージ
「絆」は川田健太郎、佐藤卓史、中谷政文、前田拓郎、本山乃弘の5人で結成された男性ピアニストのグループです。
私たちは、1999年春に東京藝術大学音楽学部附属音楽高等学校に入学して以来、選考を同じくする楽友として共に学び合い、尊敬しあい、ときには励ましあいながら、それぞれに精進を重ねて参りました。卒業後も互いの研鑽の成果を見つめるべく、2002年夏にスタートした「絆」ピアノコンサートは、多くの皆様の温かいご声援に支えられ、メンバーが世界中に研鑽の場を拡げても、年に一回は必ず集まり、5人の個性と絆をお聴きいただいております。
今回のテーマは「ドイツ音楽」。国土にたたえる「シュヴァルツバルト」(黒い森)、その深い森のようにドイツは芸術の宝庫でもあります。哲学を愛する国民性を反映してか、その内容も奥深いものばかり…。今回は森の奥へと続く「ドイツの音楽街道」を辿る旅です。藝高同期の仲間を迎えての室内楽は3回目。今回も、思い出を共有する友人たちとのアンサンブルを通して、響き合い、広がっていく「絆」をお聴きいただければと思っております。
問合せ
電話090-6525-3566 メール:kizuna.pf@gmail.com
主催者
“絆”